読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TOKYOは群青色

20代の十年を無駄に過ごした、32歳からがんばる日記

手相占い、面白いですよね

三年くらい前の誕生日に、当時付き合っていた彼と横浜中華街に遊びに行きました。 それで、普段占いなんて全く興味のない彼から、「手相占いやってみよう!」と持ちかけられました。やったことないので試しに一回やってみたいというのです。私も占いは好きな…

情報弱者になってはいけない

私はいわゆる「情弱」な方だと思います。情弱とは、(念のため知らない人がいるかもしれないので…)情報弱者の略です。 私はもともとひどく偏った脳みそを持っていて、理系がすごーく苦手です。しかも超アナログ人間。何事も、古いものがいいものって思って…

わたしのバッグの中身

わたしが外出するときに持ち歩くもの。財布、スマホ、化粧品、家の鍵、手ぬぐい、ハンカチ、パスモケース、カード入れ、充電機、ウェットティッシュ、手帳、メモ帳、ストール、日焼け止め、折り畳み傘など。 数ヶ月前、荷物の少ない女がいい女だとテレビで見…

満員電車をやめて、会社の近くに住んでみました

東京の電車はすごーく混みます。初めて朝の通勤ラッシュに遭遇したときに、本当に辟易したことを覚えています。 「じゃあ、通勤ラッシュをさけて早い時間に電車に乗ればいいじゃん」って思いますよね。 …いえ、4時台の始発からもう混んでいました…。 七時台…

プラネタリウム

今年の夏は、二度プラネタリウムを観に行きました。多摩と渋谷。 涼しいしロマンチックだし値段も安いし、デートにぴったりだし、勉強にもなるし、ホントおすすめです。 一か所目は多摩六都科学館です。入館料とプラネタリウム観賞で大人一人1000円でした。…

浮標

浮標と書いて「ぶい」と読むそうです。海に浮いているあれです。 長塚圭史さんが気になっていたので、初めて彼の演出するお芝居を見に行ってきました。場所は三軒茶屋駅から直通している世田谷パブリックシアターというところです。 感想。長塚圭史さんかっ…

東京に住みたいと思ったきっかけ

私は2005年に地方から上京してきました。 就職先に東京の会社を選んだのは、10代後半のときの東京旅行がきっかけです。 それまで何回か東京に旅行に来たことはあったのですが、このときの旅行では 本当に驚かされました。 覚えているのは初台のオペラシティ…

自己紹介

初めまして、hayashi-aoです。東京在住在勤の日本人、女、未婚、30代前半の者です。 ブログを初めて開設しました。 不慣れですがよろしくお願いいたします。 東京が好きなので、東京で体験したことや思ったことなどをつらつらと綴っていく予定です。 みなさ…