トーキョーは群青色

小さなしあわせの見つけかた

カフェタイム(考える時間)のことについて。

何かこれから先のことをいろいろ考えたいとき。ごちゃごちゃした頭の中のアイデアややりたいこと、思いなど、頭の中にあるものを一旦整理したいとき。考えをまとめたいとき。あるいはアイデアを出したいとき。 こんなときに、いちばんいい方法が「カフェタイ…

会社の近くの橋や川面にいるかわいい鳥について

都内、中央区の会社で働いています。駅から会社まで歩く途中に橋があり、毎日そこを往復しているのですが、週に一、二度ほど、川面に白い鳥が数羽泳いでいるのです。 その白い鳥を見かけるのは決まって早朝の出勤時で、橋の欄干近くを歩き、ひょいと川面を覗…

デートしよう。

デート、してますか? してるかたも、してないかたも、ぜひ見てってね。 わたしは東京に住んでいます、都心の方なんですけど、彼も都心に住んでいて、おまけに最寄りの地下鉄が同じ路線なので、会いに行 くのもとっても便利です。電車で10分くらい。 それは…

休みグセは悪いことなのか?仕事について思っていること

会社員として、連休明けの仕事はつらいものがあります。あれしたいこれしたいがたくさん思い浮かぶし、まずやる気出ないし、そもそも頭も働かないし、まだ休みの間遊び足りてないし、ていうかなんでわたしって働いてたんだっけ?というところまで堕ちてしま…

簡単なことに気づかない、あったかい服装

わたしはとても寒がりです。職場の人にびっくりされるほど厚着をしても、それでもまだ寒い。寒くてよく風邪を引きます。ただでさえ脂肪が厚いのに、セーターを2枚も重ね着してると、本当にだるまさんみたいです。 会社内でマフラー巻いてたりコート着ている…