TOKYOは群青色

20代の十年を無駄に過ごした、32歳からがんばる日記

手相占い、面白いですよね

三年くらい前の誕生日に、当時付き合っていた彼と横浜中華街に遊びに行きました。

それで、普段占いなんて全く興味のない彼から、「手相占いやってみよう!」と持ちかけられました。やったことないので試しに一回やってみたいというのです。私も占いは好きなので、中華街の街角で見つけた適当なお店に入ってみました。(といっても店先に簡易テーブルを並べてあり、店に「入る」って感覚とは違いますが…(笑)

 

1000円で手相占いしてもらえるってことで、例の簡易テーブルに着席し、さっそく中年の男性がわたしたちの手相を見てくれました。

開口一番言われたのが、「社交性まったくないですね。そしてパチンコとかやっている人をばかにしている。音楽や絵画など芸術に触れているのとか読書好きですよね」

はい、その通りです。本当に会ったすぐ言われたのでびっくりしました。めちゃくちゃ言い当てられています。ちなみに物腰は柔らかい方だったので、言い方はこれよりもっと優しいです。

「20代は恋愛も仕事も全然うまくいかない。母親との関係が良くなかった。31歳から運勢が良くなる」とも言われました。これもすごく当たっています。現在31歳なので、これから良くなるかどうかはまだわからないですが、少なくとも20代よりいろいろなことがうまくいっています。

手相占いは統計学っていうことしか知らず、やっぱり当たるんだなあ、すげーって思いました。

 

ちなみに、去年も横浜中華街に行き、別のところで占いをやりましたが、そこは、というかその人は当たってるのかわからなかったです。占いというより、占い師さんのアドバイスを聞いているかんじでした。まあ、それはそれで面白かったので、いい経験にはなりました。「意外と異性にモテるよ」って言われました。本当に意外そうな顔をされました(笑)

 

実は21歳のときに、会社の先輩からすすめられたところで四柱推命してもらったことがあるのですが、「世界的に有名になる。今のうちにサインもらっとこうかな」と言われたのですが、今のところ町内でさえ有名にはなっていません(笑)

しかもそこで、「異性にモテるのでトラブルに気を付けて」って言われたのですが、まだ、モテる気配はありません…(笑)

 

あんまりはまるのもこわいので、今後占いをする予定はありませんが、31歳から良くなるってことだけは信じてがんばってみようと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!