トーキョーは群青色

小さなしあわせの見つけかた

デートしよう。

デート、してますか?

してるかたも、してないかたも、ぜひ見てってね。

わたしは東京に住んでいます、都心の方なんですけど、彼も都心に住んでいて、おまけに最寄りの地下鉄が同じ路線なので、会いに行

くのもとっても便利です。電車で10分くらい。

 

それはいいとして、ふだんどんなデートしてるかってことを話そうかと。

デートって言っちゃうと大げさなことに考えてしまうわたし。水族館とか、遊園地とか、そういうのがデートなんだって思ってる。

でも水族館も遊園地も一年に一度行くか行かないかくらいですよね。

だから、ちょっと特別で、でもささやかなデートしたいなって思っているんです。

今の彼と出会ってからしたデートをこっそり教えちゃいますね。

 

その1●埠頭まで歩いて行くデート

地下鉄やバスを使わずに、下町をてくてく歩いて行く。行き先は教えられないまま、ひたすら歩く。街並みを見ながら歩いて見ると、いろいろな発見があって面白いですよ。いろいろ話すこともありますよ。意外と楽しいです。だんだん海の方に近づくと、住宅もお店もなくなって、どこに連れて行かれるのかと思ったら、埠頭でした。船が着くところなので、待合のための大きな建物があって、中は椅子などがあるだけで、人もいなくてがらーんとしてるけど、その建物のテラスみたいなところから東京湾を眺めるのも楽しかったです。歌の練習している人や、海の写真を撮っている人もいて、ささやかに人がいるのも良い。

 

長くなってしまったので、続きはまた次回。